Archive

ART SETOUCHIのこえび活動~準備編②~

「一部のこえび活動は有償ボランティアです!」


こえび隊の活動は、無償を基本としていますが、芸術祭会期外は一部謝金をお支払いしている活動があります。

これは、芸術祭の開催年にかかわらず、恒常的に活動を続けていただくために作られた、仕組みです。

募集定員には限りがありますが、謝金はこえび活動の交通費に充てたり、芸術祭での島めぐりの資金として蓄えたり、楽しく長く活動を続けるためにご活用ください!

ただし、はじめてこえび隊の活動に参加する方は、どの活動であってもまずは無償の活動となるので、ご注意ください。そして事務局スタッフも一緒に島に行きますのでご安心くださいね!


【有償の活動】
謝金をお支払いしているのは、ART SETOUCHI開館カレンダーに従って公開している以下の活動です。
・アート作品の受付・作品案内(1作品を1人で担当します)
・レストラン・カフェのお手伝い(飲食店としての接客や洗い場での作業など行います)
どちらも地道で大切な活動です。責任を持って活動できる方の参加をお願いします。

【謝金の支払い方法】
・謝金は活動日の翌月にお渡します。
詳しくは活動参加時にご説明しています。お支払い日の前にメールでもご確認いただいています。

【事前に知っておいていただきたいこと】
・お勤め先の規則などで謝金の受取ができない方がいます。事前に受取りができるか確認しておいてください。
・謝金の支払いにあたっては、マイナンバー(個人番号)の提供をお願いします。詳しくは個別にご案内します。


会社のルールや個人の信条などから、有償の活動はできない...と思って参加を断念するのは残念!
無償でも同じように活動できます。
活動終了後に謝金の受取ができるかどうか確認をしますので、どちらでもご自由に選択してください。

そして、どちらの場合も、会期外でもできるだけたくさんの人が参加できるよう、一人で一度にたくさんの申し込みをするのは控えて、少しずつ様子をを見ながら申し込みしていただけると嬉しいです。
みんなで活動の輪を広げましょう!


【おまけ】
活動に参加していただく以外にも、こえび隊のARTSETOUCHIの活動を支えていただく方法があります。
以下のページでは、寄付のお願いをしています。よろしければこちらもご覧ください。
https://www.koebi.jp/support/

【関連するお知らせ】
▼ART SETOUCHIのこえび活動~準備編①~「芸術祭のない期間も活動は続きます!」
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2790.html
▼ART SETOUCHIのこえび活動~準備編③~「マナーを守って楽しく活動しましょう!」
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2802.html
▼ART SETOUCHIのこえび活動~準備編④~「島スタイル&持ち物」
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2804.html


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI