Archive

ART SETOUCHIのこえび活動~準備編①~

「芸術祭のない期間も活動は続きます!」


こえび隊は芸術祭会期中以外も活動を続けているのをご存知ですか?

このページでは、初めて活動に参加するこえびさんはもちろん、たくさん活動に参加しているこえびさんも、いつでも確認できるように、ARTSETOUCHIのこえび活動について基本事項をまとめています。

みんなで楽しく、安心して活動ができるよう、活動に参加する前にしっかり確認しておいてくださいね!


【ART SETOUCHIについて】

「ART SETOUCHI」は、3年ごとに開催される「瀬戸内国際芸術祭」と芸術祭がない期間も継続して取り組む地域再生のための活動の総称です。
芸術祭が開催されるのは、3年に一度、1年が365日とすると1095日のうちのわずか107日間ほど。この芸術祭は、残り約1000日間の活動によって支えられて成り立っているともいえるんです。

この間の活動は、芸術祭よりも規模は小さくなりますが、島々に通ってアート作品の公開やイベントを続けたり、島の行事に参加したりすることで、島の方、訪れる方々との縁をつないで行きたいのです。
こつこつ地道に活動を続けることが、次の芸術祭にもつながります。

こえび隊もART SETOUCHIの活動を楽しみながら、島への理解を深めていきましょう!


【こえび隊の活動について】

ART SETOUCHIの活動は定期的に行うアート作品公開や島キッチンでの活動のほか、イベントや島の行事への参加や手伝い、作品のメンテナンスなどもあります。

活動に関する基本的な情報は、以下のページに詳しくまとめていますので、初めて参加する方はぜひご覧ください!

▼こえび隊の活動基本情報(よくある質問)
https://www.koebi.jp/faq/

芸術祭会期中は毎日定員を設けず、40人以上のこえびさんを募集していましたが、会期外は公開する作品も少なくなるため、定員を設けて募集します。


初めての方も、どの活動からでもお気軽にご参加ください!
島での活動はスタッフも一緒ですので、安心してさんかしてくださいね。
若干数の募集になってしまうものも多いので、募集が始まったら、ご都合の良い日程で活動を選んで、お早めにお申し込みください。

こえび隊の募集はホームページでお知らせしています。

メールでお知らせを希望する方は、メルマガ登録をお願いします!
▼メルマガ登録はこちら
https://www.koebi.jp/koebi/register/mail/

【関連するお知らせ】
▼ART SETOUCHIのこえび活動~準備編②~「一部のこえび活動は有償ボランティアです!」
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2793.html
▼ART SETOUCHIのこえび活動~準備編③~「マナーを守って楽しく活動しましょう!」
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2802.html
▼ART SETOUCHIのこえび活動~準備編④~「島スタイル&持ち物」
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2804.html
▼ART SETOUCHIのこえび活動~準備編⑤~「感染症拡大防止の新しい受付スタイル」
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2821.html


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.19が完成しました。 2020年は、第1回目の瀬戸内国際芸術祭が始まってから10年という節目...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI