Archive

【豊 島】春のこえび活動が始まっています!

3月31日 今日の豊島はいいお天気!

3月20日春分の日を境に、豊島では春の活動が始まっています。
3月23日(土)からは、冬の間休館していたピピロッティ・リストさんの作品「あなたの最初の色(私の頭の中の解-私の胃の中の溶液)」の公開が始まりました!


作品前のパラソルの下で受付します。

最初の2日間はあいにくの雨模様となりました。
それでも、遠方からはるばる作品鑑賞に来るお客様がたくさんいます。
こえび隊も笑顔で作品のご案内をしました。


作品横にはスイセンの花も咲いていました。

これからは毎週、土曜日と日曜日に開館します。

島キッチンも3月25日(月)から、冬の間お休みしていた月曜日の営業を再開しています。
この機会に、厨房とカウンターを仕切っていたアクリル板のパーテーションも取り外しました!


パーテーションを外してスッキリ!

落ち着いた時間には、キッチンのお母さんやこえびさんたちが、カウンター越しにお客さんとお話する姿が見られるようになって、みんな楽しそうです。


写真を撮っているのは海外からのお客様。

これからは、桜や新緑も楽しみで、どんどん豊島が色鮮やかになっていく季節です。
ピピロッティ・リストさんの作品受付と島キッチンの活動は毎月募集をします。
みなさんぜひご参加くださいね!

活動参加前にこちらもご確認ください。
【お知らせ】ART SETOUCHIのこえび活動について


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.21が完成しました。 今回のこえび新聞は、瀬戸内の歴史、自然、生物、文化、風習、芸術祭...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI