Archive

【豊島・女木島・大島】8/11(金)-14(月) こえび活動夏の陣!

8月10日(金)から14日(月)までの4日間はお盆シーズン。
ちょうど台風6号が通過し、台風7号が接近中の狭間の時期でしたが、この4日間はお天気にも恵まれて、
たくさんのお客さんが島を訪れてくれました。


豊島「マルチ・バスケットボール」を楽しむ人たち。

この期間に活動したこえび隊は、総勢61名!
豊島の島キッチンには、夏休み期間中、坂出第一高校料理研究部のみんなも交代で手伝いに来てくれています。


島キッチン気合十分の朝礼風景


8/11(金)には「島のお誕生会」もありました。

女木島では昨年の芸術祭閉幕後、初の作品公開となりました!


女木島の様子はまた別のブログで詳しくご報告しますね。

大島で、毎月2回目の週末に行っている作品公開もちょうどこの週末に重なりました。


こえび隊の大島ガイドにも、たくさんの方が参加してくれました。


作品受付。暑さに負けず、笑顔でご案内!

遠方のこえびさんたちも、たくさん遊びに来てくれていて、嬉しい再会がいっぱいの夏休みです!


お客さんと、「暑いですねぇ」と声を掛け合うことから、会話が始まることもあり、
暑くても、たくさんのお客さんが来てくれるとがんばれるのがこえび隊。
「暑い中、毎日よくがんばるねぇ」と島の方も見守ってくれています。


暑い季節はまだまだ続きますが、楽しく活動を続けましょう!

現在募集中の活動
【男木島】8/26(土)男木島灯台サマポケ祭り お手伝い募集!
【豊 島】8/31(木)島キッチン 環境整備をしよう!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.21が完成しました。 今回のこえび新聞は、瀬戸内の歴史、自然、生物、文化、風習、芸術祭...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI