Archive

【本 島】12/17(日)本島の屋内作品の定期メンテナンスをしました!

風が強く吹く寒い日、本島で年に一回の定期メンテナンスがありました。
目標は本島にある屋内作品の現状確認と掃除。
作品公開をしなくても、定期的に掃除をしてきれいに保管します。

眞壁陸二さんの作品「咸臨の家」は、今年は特別公開をする機会があり、公開前に掃除をしていました。
今回のメンテナンスでは、作品閉館作業と植栽のメンテナンスをしました。


作品内の水を抜いてきれいに拭き掃除


お庭の草抜きや植栽の手入れをしました

途中、屋外作品を確認に行き、ミニツアーを開催しました!
これまで知らなかったことや、初めて見に行く作品もあり、有意義な時間になりました。


村尾かずこさんの作品「漆喰・鏝絵かんばんプロジェクト」

笠島にある作品も現状を確認後、ホコリを取ったり床を掃いたりしました。



この日の目標は時間より少し早めに完了しました!
次回の作品公開は未定ですが、これからもキレイな作品を維持できるよう、定期的にメンテナンスを行いたいと思います。



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.21が完成しました。 今回のこえび新聞は、瀬戸内の歴史、自然、生物、文化、風習、芸術祭...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI