Archive

【豊 島】9/3(土) 島のお誕生会は紅白演芸合戦!

9月3日(日)、快晴の瀬戸内。
ばっちりなお誕生会日和です。

今月の会場は家浦の「豊島エスポワール」さん。
宿泊・調理・交流施設があり、その中庭で開催となりました!


入口ではかわいい看板とこえび隊がお出迎えしました!

青い空に緑の芝生が映える会場に、ステージと客席をセッティングし、準備万端!
豊島にお住まいの方々もぞくぞくと集まってくださいました。

さあ!「島の紅白演芸合戦」の開幕です!


ご出演いただいたのは、豊島の方々。
ほーんとに芸達者で、プロ顔負けのショーを披露してくださいました!


小学生2人組によるかわいいダンス!


エスポワールと海のレストランのスタッフさんの漫才!


豊島美術館を運営する福武財団のスタッフさんのかっこいいダンス!


こえび隊も中国語の歌を披露しました!


甲生にお住まいのお母さんによる「岸壁の母」熱唱!


大トリは、中学生による本格的な落語!


演芸を披露してくださったみなさんには、客席から大きな拍手が送られました!

今回は演芸合戦ということで、赤と白の対決です。
こえび野鳥の会のみなさんが、お客さんが掲げた赤と白の札を数えていきます。


さて、結果は、、、

赤の勝ちでした!


そして、勝った赤チームの方々から、お誕生月の方にバースデーカードが送られました!


おめでとうございます!


落語を披露してくれた中学生も9月が誕生日でした!

今月のデザートは海のレストラン特製のヨーグルト味のムース。
これが絶品!みなさんペロリと召し上がっていました。


見た目も美しい!


デザートを求めて長蛇の列が!

豊島のみなさんが、お互いに楽しい出し物を披露しあい、温かい交流が深まった誕生会となりました!

次回は10月28日に棚田の収穫祭に合わせて、10月11月合同のお誕生会を開催します!
こうご期待。



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.22が完成しました。 外面は、瀬戸内国際芸術祭のパフォーミング・アーツ大特集!そもそも...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI