Archive

【豊 島】6/18(土)-19(日) 島キッチン大掃除をしました!

先週の豊島はアート作品のメンテナンスウィーク。
島キッチンも週末の営業をお休みして、2日間かけて念入りにお掃除しました!

1日目は、屋内の大掃除が中心です。


まずは、カウンターまわりの照明の汚れを落とすところから始めました。
厨房房内は調理台から、冷蔵庫内や棚まであらゆるところを拭き上げます。


エプロンをして現れたのは、食器洗いチーム!
この日に合わせて害虫駆除の薬剤散布などもしておいたので、念のため全ての食器や調理器具を洗いました。


これが一日がかりの大仕事。湿度の高い洗い場でみんなで大奮闘!


今年から登場した飛沫防止パネルもすべてピカピカにしました。
窓ガラスも中から、外から掃除しました。


最後は縁側の床磨き。ワックスがけまでして完了です!


続く2日目。
この日は屋外の大掃除。テラスの草抜きが中心です。

朝からみんなで一斉に、黙々と抜き続けます。


午後も黙々。。
時折おしゃべりに花が咲いたりもしますが、集中すると無口になることも多いですね。


果てしないと思われた草抜きも、集中して抜き続けると最後にはスッキリきれいになりました。
その達成感と言ったら!
見てください、このビフォー&アフター!(部分的ですが)


ビフォー


アフター

暑い中の作業でしたが、時々訪れる達成感と、テラスで食べるまかないや、食後のお昼寝タイムのおかげで、最後までみんな元気に活動できました。


楽しいまかないタイム

みんなで力を合わせてリフレッシュした島キッチン!
今週からまた、スッキリさわやかにお客さまをお迎えしたいと思います!

これからますます暑さが厳しくなりますが、時には息抜きを交えながら、楽しく活動を続けましょう!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI