Archive

【豊 島】6/4(土)-5(日) 島キッチン新聞を配達しました

毎月恒例、島キッチン新聞を今月も配達しました。

春会期と夏会期の合間ということで、お客さんの姿も会期中と比べると少なく、穏やかな時間が流れている中での活動でした。


新聞配達を始める前に、今月の島キッチン新聞を確認します。
1日目は、家浦地区と甲生(こう)地区、2日目は、唐櫃地区と硯地区を歩き、島キッチン新聞をポストインしました。


地図をクルクルと回ししながらポストインをするお家を探して、集落を歩き回ります。
普段は歩かないような場所も歩くので、初めて活動する方は迷ってしまうのですが、地図で目印になるポイントを確認しておけば大丈夫。初めての人は、2人1組で歩くので安心です。


甲生に新しくできたアート作品は、ここでの新聞配達が終わったあとの集合場所になりました。
https://setouchi-artfest.jp/artworks-artists/artworks/teshima/358.html

2日目は甲生地区の新聞配達は終わっていたのですが、やっぱりみんなで座りたい!ということで、男木島をバックにパシャり。
新聞配達の楽しみの一つになりそうです。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI