Archive

【高 松】3/5(土)-6(日)「カモメの駐車場」のカモメをつくりました!

女木島に到着するとお出迎えしてくれる、木村崇人さんの作品「カモメの駐車場」。
防波堤など海べりに設置してあるため、海風を直接受けるカモメたちは、劣化したり風で飛んで行ったりしてしまいます。
今回は不足しているカモメたちを作る活動を、3月5日(土)-6日(日)に高松港のこえび隊事務局で行いました。


まずは足の部分を作る作業。
この金属の棒に、カモメの足の色のシートを貼っていきます。



大きなシートを切る作業から始まるのですが、役割分担をしてサクサクと進めていくこえびさん。
さすがです!



このシートを貼る作業が細かくて意外と大変!
それでも作業を進めるにつれ、コツをつかんでどんどんつくっていき、予定より早くできあがりました!

つづいて、カモメの体を作っていく作業。


大きなシートでやってくるカモメを、複合版に貼り付けていきます。
これもなかなか大変な作業です!



空気が入り込まないように、シートがずれないように要注意。



最後はサンドペーパーで角を削って完成!
みんなで協力したらあっというまにできあがりました。
このあとは女木島に移動して、展示場所に設置します。
春にはお目見えできるかな?
お楽しみに♪



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.23が完成しました。 外面は、「私の人生や暮らしを変えた”瀬戸内国際芸術祭"」がテーマで...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI