Archive

Tシャツプロジェクト「こえび」イラスト選考会!

こえびTシャツのイラスト「こえび」を募集したところ、日本・海外を含めて多数の応募がありました。ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました。


イラストの募集期間中だった11月。豊島のアート作品「ストーム・ハウス」の公開がラスト1ヶ月となり、「ストーム・ハウス」に最後の挨拶をしに日本各地のこえび隊が毎週末のように訪れていました。
せっかくなので、こえびさんたちに声をかけて、島キッチンでもイラストを描いてもらいました。


応募いただいたイラストをこえび事務局内の壁に貼って、選考会のスタート!
「かっこいいね!」「このえび素敵やね~」と、1点1点作品をじっくりとみんなで見ていきます。
なかには「このイラストはあの方が描いたの!?」と、びっくりする場面も。

応募いただいた方の中から、イラストに込めたコンセプトをいくつか紹介します。
・大変なときも頑張っているこえびさんを表現しました
・こえび隊のみなさんが笑顔で元気よく活動している様子を込めました
・3年に1度、こえび活動に違う国々から来ていることはとてもすごい。私たちは文化も経歴も違うけれど、こえび隊の活動に参加することで、ずっと交流ができています。


素晴らしいたくさんの作品に出会うことができました。これからどんなTシャツになっていくのか、今から楽しみです。と発起人かつ審査員長の増田さんに締めくくっていただきました。

来年はTシャツのデザインが決定し、いよいよ全貌が見えてきそうです。
また続編をお知らせします。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

年に1度発行している、こえび新聞。今回は、両面とも船特集です。 ただいま絶賛制作中。ということで今...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI