Archive

【豊 島】11/14(日)「島のお誕生会」は楽しいウクレレ演奏会でした♪

11月14日(日)に11月のお誕生会を開催しました。

今回のゲストは岡山県玉野市でウクレレ教室を開いている、高嶋秀明さん。
豊島から教室に通っている生徒さんから、お誕生会にぴったりのすてきなウクレレの先生がいますよ!とご紹介いただき、出演していただくことになりました。


会場はこのかわいらしい建物。

会場となったのは、家浦の「針工場」!今回は出張お誕生会です。


建物の中もすてきです!

実はこの針工場、来年はリニューアルして新たな形に生まれ変わるそうです。
今回はリニューアル前にみなさんと楽しくこの場所で集いたいと、
福武財団さんからリクエストをいただき、出張お誕生会をする運びとなりました。


はりきって準備中!

こえび隊も、心をこめて飾りつけをしました。


受付準備も整いました!

開場までは、今日はどれだけの人が遊びに来てくれるかなぁ。
などとドキドキしていましたが、受付をはじめてびっくり!
島の方も続々と到着し、あっという間に会場は満席。
開場からあふれるほどたくさんの方にご来場いただきました!!


高嶋さんの演奏会。

まずは、みんなで高嶋さんのウクレレの音色に耳を傾けます。
高嶋さんはウクレレ教室の先生らしく、楽しいレッスンを交えながら演奏を進めてくれました。


高嶋さんファミリーと生徒さんも参加♪

今回会場に来てくれた、11月生まれの方は8名。
バースデーカードのお渡しもとっても盛り上がりました!


温かい拍手が鳴り続けました。

さらに!お楽しみは特製デザート。
キャラメルとさつまいものクリームが秋らしいクッキーシューは豊島在住楓さんの手づくりです!


おいしそうなシュークリーム!

今回も、赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで幅広い年代の方々が集まる、
笑顔いっぱいのお誕生会になりました。
ゲスト、会場、お菓子のどれをとっても、
島のみなさんとの温かいご縁を感じることができたのも、とても嬉しかったです。

これからも、みなさんとのご縁を大切にしながら、楽しいお誕生会を作っていきたいと思います。


ということで、次回、12月のお誕生会もみなさまぜひご期待ください!



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.19が完成しました。 2020年は、第1回目の瀬戸内国際芸術祭が始まってから10年という節目...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI