Archive

【豊 島】10月11日(日)8ヶ月ぶりの「島のお誕生会」

秋晴れの10月11日(日)に8か月ぶりとなる島のお誕生会を開催しました。
今回はコロナコロナ~という呪文で知らない内に緊張していた心と身体をほぐしましょう!ということで「こころもからだも深呼吸 はぐたいむヨガ」というタイトルで香川県内で活動されている、ヨガの先生、かわだゆきみさんを迎えてゆったりと再開しました。
久々のお誕生会なのでちょっと手間取るかな?と思った飾りつけも、たった8ヶ月で忘れるようなこえびさん達ではありませんでした。サクサク準備して、あっという間にいつもの会場に。流石です。



来場いただいた方には全員、受付をしていただき、名簿記入、手指消毒、検温の実施、お席はソーシャルなディスタンス、集合写真は撮らない、バースデーカードは直接渡さない、デザートは個包装で。といったご協力をいただきました。
バースデーカードに集合写真がないのは寂しいけれど代わりに特製ボードを持ってパシャリ。さぁ14時からのお誕生会!と意気込んだものの島の方や来島者の方は来てくれるかしら?




ドキドキ。。。14時直前になってもテラスは寂しい感じ。。。ああ、どうしよう。。誰も来ない。。。やっぱり、まだ難しいのかな?アワアワ。。。
と思っていたら、親子連れがぞろぞろと!
どうも丁度お昼寝タイムだったたらしくお昼寝明けで来てくれました。
よ、、よかった。。。




テラスでのヨガはお天気もよくて、風がさわさわ~と流れて、テラスの柿木の葉っぱがカサカサと揺れる音が聞こえる中でかわださんのやさしい、ふわぁとした声に誘われて、リラックスして吸ったり吐いたり。
ゆっくり手を上げて体を横たおしていくと自分の脇から空気がすぅーと入っていく感じが気持ちよく、このまま寝たら気持ちいいだろうなぁというまったりとした時間が流れていました。



ハッピーバースデーの歌を静かに?歌って、バースデーカードのお渡しです。
今回は8名のお誕生月の方がいました。
10月生まれのみなさん、おめでとうございます!




今回のデザートは豊島で獲れたサツマイモの甘露煮をマフィンにIN。
個包装でお渡しして、その場で食べるも、持って帰るも自由です。




お味の方は。。。



真剣にかぶりついています。
とってもおいしかったみたいです(笑)


少しずつ、少しずつ、おじいちゃん、おばぁちゃん達にも安心してくることが出来るように
安全に再開していければと思っていますので、
お誕生月の方も、そうでない方も、ご参加くださいね。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI