Archive

【豊 島】7/11(土)~作品開館がはじまりました!

コロナウイルス感染症拡大防止のため、ART SETOUCHIの作品開館を長らくお休みしていましたが、7/11(土)よりいよいよ豊島の作品公開が始まりました!
こんなに長い間休館するのは初めてのこと。スタッフも島に通うことを極力控えていたため、作品周辺はもちろん、屋内もかなり汚れていました。

そこで!再開直前はスタッフ総動員の大掃除!!
島キッチンで調理を担当するお母さんたちも駆けつけてくれました。


島キッチンを隅々まで磨き上げます!


草抜きもたっぷりあります!!


作品内も丁寧にお掃除。

作業は一日で終わらず、二日間みっちり行いました。


お昼ご飯は島キッチンのまかないです。この時間のために頑張りました!
みんな手を合わせて「いただきまーす!」


飛沫対策もこえび隊お得意の手作り。作るのはやっぱり楽しい!


これからはお客さんとの距離も気を付けながらの運営になります。

感染症防止対策もしっかり考えながら準備しました。

待ちに待った開館日初日!当日は、土砂降りの雨の日でした。。
お客さんは普段より少なめでしたが、作品鑑賞や島キッチンでの食事を待ち遠しく思ってくれていた様子に、私たちも元気をもらいました。


島キッチンはこまめに消毒作業をしています。


テーブル席も減らしての営業です。


作品鑑賞前に検温・手指の消毒をお願いしています

今は事務局スタッフだけで、感染症対策やこえびさんの活動内容を再確認しながら運営をしています。
こえび隊の活動募集をするのは、状況を見ながら。少しでも早く活動が再開できるようにしたいと思っていますが、まだ少し先になりそうです。

募集が始まるまでもう少し待っていてくださいね。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI