Archive

6月の「島キッチン新聞」を配達しました!

こえび隊は毎月「島キッチン新聞」を豊島のお宅全戸にお届けする活動をしています。
「島キッチン新聞」とは、その月の島のお誕生会のご案内を中心に、島キッチンのトピックスや瀬戸内の島のお話など、様々な話題が掲載されている島の方に向けた手作りコミュニティペーパーです。
毎月開催してきたお誕生会も3月から中止になり4、5、6月と開催できていませんが、それでも島キッチン新聞を作り、4月と5月は高松から船で新聞を送り、豊島在住のスタッフがポストインでお届けしていました。


6月号には、
・お誕生会中止のお知らせ
・3月から6月までのお誕生月の方にバースデーカード届けます!
・今月の棚田
・プチレシピ
・島内向けお弁当の注文票
などなどが掲載されています。




6月に入り、豊島在住スタッフと高松の事務局スタッフで新聞をお届けすることができました。
まだ、以前のように「ピンポーン!こえび隊です」という訪問は自粛。
各お宅のポストに新聞を入れていくだけですが、それでも早速お弁当の注文ファックスが届いたり、バースデーカードの申込みがあったりと嬉しい反応があり、島の皆さんも気にかけてくださっていることがありがたいやらうれしいやら。

久しぶりの豊島は緑がぐんっと濃くなり、生命力に溢れていました。
梅雨に入ってジメジメする季節ですが梅雨明けに元気に花を咲かせられるようにしっかり準備しておきたいと思います!




こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI