Archive

【豊 島】11/2(土) 11月の島のお誕生会 in 豊島 棚田の収穫祭!

瀬戸内国際芸術祭2019も残り数日となった11月2日、豊島棚田の収穫祭が開催されました。
島のお誕生会は今年も収穫祭の会場に出張してきました!


気持ちのよい快晴の青空のもと、棚田ではお店があちこちにオープンし、棚田からの海の絶景を見ながら、美味しいごはんやおやつ、飲み物を楽しむことができます。


こえび隊は島キッチンのブースで豊島の郷土料理「かきまぜ」の販売をしています。




午後からは、豊島の小学生のレインボードラムチームによる太鼓の演奏や中学生の豊島中ソーランの踊り、小豆島中央高校吹奏楽部による演奏がありました。





いよいよお誕生会です!ステージでは「あきら(虎姫一座)」さん、豊島のアイドル「T♡Girls」によるダンスと続きます。そしてお待ちかねの「切腹ピストルズ」の登場です!棚田の上の方からも観てくれています!


11月生まれの人もたくさんいて、切腹ピストルズのみなさんからバースデーカードをもらった人たちは、みんなとてもよい笑顔をしていました。


最後はみんなで集合写真を撮って、さわやかな秋の一日の締めくくりとなりました。

文と写真:こえび隊 白神基広


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回のこえび新聞は、瀬戸内国際芸術祭とこえび隊のあゆみをすごろくにしてまとめています。 瀬戸内国際...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI