Archive

10/2 女木島の運動会に参加してきました!

10月2日(日)は女木島の町民運動会が開催され、昨年に続きこえび隊も参加してきました!

この日は、島外で生活されている方々もたくさん参加し、本当に賑やかでした!



なんと選手宣誓はこえび隊が務めることになりました!!


女木島の運動会は面白競技盛りだくさんです。

幼児のかけっこ
小さい子もたくさん参加して、運動会を盛り上げてくれました!


しっぽとりゲーム
子どもにまじってこえび隊も参加しました!


モーターボートレース
毎年ユニークな競技を企画する老人会が、今年も独創的な競技を提案。圧巻のスピード感


交通安全音頭
島民の方を見よう見まねで踊りましたが・・・


大玉ころがし
お年寄りに交じってこえび隊も参加しました!


とれとれピチピチエビ人間
こえび隊が企画したプログラムです。エビカチューシャを着け、エビ袋をはきピョンピョン跳ねながらリレーをしました。



片足長靴リレー
バトンの代わりに片足長靴を履き、リレーしました!


女木島盆踊り
おなじみ女木島の盆踊りです。島民の方を見よう見まねで踊りますが・・・


玉入れ競技大会
女木島運動会のメイン種目です。みなさん目の色が違います。


大漁だ!釣り名人
本物の魚やタコを釣ります。さすが島の運動会!


宅急便リレー
積み重ねた段ボールを持ってリレーします!途中、強風が吹いたりしてバランスをくずしたりと結構難しいです!



障害物リレー
健康サンダル、土のう袋、氷水と一風変わった障害物を乗り越えます。




むかで競争
途中で二人三脚に形体をかえ、プールなどの障害を乗り越えます。



玉入れ競技の優勝チームにはこんな立派なトロフィーが授与されます!


こえび隊が企画した「とれとれピチピチエビ人間」はアイディア賞を受賞しました!
ありがとうございます!!


たくさんの競技に参加してヘトヘトですが、本当に楽しかったです!!
また来年の運動会が楽しみです!

10月10日(月)は男木島で運動会が開催されます!
どんな運動会か楽しみですね~


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回のこえび新聞は、瀬戸内国際芸術祭とこえび隊のあゆみをすごろくにしてまとめています。 瀬戸内国際...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI