Archive

9/22 こんにちは!島の先生!「豊島 壇山ハイキング」

秋晴れの9月22日、豊島で こんにちは!島の先生「壇山ハイキング」を開催しました!

当日は穏やかな天気で気温もそれほど高くなく、絶好のハイキング日和!

今日の先生は 豊島観光協会 副会長 三好正文さんです。
三好さんは小さい頃 壇山が遊び場だったそうで、壇山のことなら何でもご存知なんです!
さらに三好さんは書の腕前もそうとう上手でいらっしゃいます。


そこで!まず始めに先生による「正しい筆の使い方」講座の開始です。
参加者のみなさん それぞれ自分のお名前を紙に書いて名札にします。
大きな名札を見て、お互いのコミュニケーションを図ろう!という先生のご提案で、島キッチンのテラスで開催しました。

では、いよいよスタートです!


島キッチンをスタートして壇山の岡崎公園を目指します!


こんな眺めが広がっています!


途中、スダジイの森にある豊峰大権現を見学しに寄り道です。


さあ、岡崎公園はもう少しです!


壇山の岡崎公園は島の東から南側が見渡せる絶景スポットで、近年六角堂や手すり、ベンチが整備され、芝生がはられて なんとも気持ちいい公園になっています。

ここでお昼タイム。
島キッチン特製のおにぎりを食べてしばしのんびりと過ごします。



さて、次は壇山の頂上目指して再度出発!
参加してくださった方の中には高齢の方もいらっしゃるんですが、なんとその方は日頃から山歩きをされている方で、どんどん先へ歩いて行かれるんです!

そして頂上です!


頂上から北側を望む眺めです。
犬島も見えますね。

そして最後は記念写真!


みなさん!お疲れさまでした!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI