Archive

【豊島】1/21(土)、22(日) 島キッチン新聞配達に行ってきました!

2017年の豊島の活動が始まりました!今回は島キッチン新聞の配達です。
島キッチン新聞とは、島キッチンで毎月開催している「島のお誕生会」の案内状や島キッチンのお知らせなど、いろんな内容がギュッと詰まった手作り感満載の新聞です。


島キッチン新聞1月号

まずはみんなで作戦会議!渡しやすいように新聞を折ったり地図を見ながら歩くルートを考えたりします。

いざ、出発です!



はじめは地図とにらめっこしながら「この家はここかな~」「玄関はどこだ?」と迷いながら進みました。最近はスマートフォンを使えば目的地まで連れて行ってくれたりあれこれ解決したりするので地図を広げて自分で探すのがとっても楽しい!
寒くて雪もパラパラしていましたがとても清々しい気持ちになりました。


2人合わせて150歳!

夕方海沿いの道を歩いているときれいな景色でした。


一日たくさん歩いてあとはいちご屋さんでおいしいイチゴのスイーツを食べて、幸せいっぱい!甘くておいしいイチゴは今が旬!


生いちごクレープ!パフェ!

来月は2月4日(土)、5日(土)を予定しています。豊島を一緒に歩きましょう!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回のこえび新聞は、瀬戸内国際芸術祭とこえび隊のあゆみをすごろくにしてまとめています。 瀬戸内国際...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI