Archive

【豊 島】1/29(日) 1月の「島のお誕生会」♪

寒さの厳しい1月。今月も唐櫃公堂をお借りしてお誕生会を開催しました!
寒さに負けず朝からピッカピカにお掃除をします。


飾り作りも飾りつけも手作りですよ♪


今月は「moimomoi(モイモイモイ)」さんがゲストでした!moimoimoiさんはジャグリングと人形劇と音楽を融合した3人組のパフォーマンスチームです。


moimoimoi 音楽×人形×ジャグリング

不思議な巨大人形が登場したり


猫の姿になったり


こんなかわいい猫を使った人形劇も


不思議な世界に引き込まれた時間でした。

今月は1月生まれの子どもたちもたくさん来てくれました!




手作りバースデーカードを貰うとにっこり。喜んでもらえてとても嬉しいです♪

そして、毎月お待ちかねの誕生会特別デザートは「イチゴのヨーグルトムース」でした~
甘くてイチゴがとっても新鮮でふわふわな触感のムースはとってもおいしかったです!


moimoimoiさんの猫のパペットは講演後も大人気!


今月も楽しいお誕生会になりました!お越しいただいた皆さんありがとうございました!

来月のお誕生会は、2月19日(日)に開催します。演劇集団「うちんく企画」さんによる『泣いた赤鬼』の公演です。
みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね♪


今月の集合写真

写真:こえび隊 猪原 早紀子さん


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.16が完成しました。 外面の特集は、みなさんの身近にある「瀬戸内国際芸術祭」。2010年か...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI