Archive

【豊 島】3/8(日) 島キッチン 3月の「島のお誕生会」〜ドキドキマジックショウ!&気持ちで繋がる英会話〜の巻

すべての写真:こえび隊 藤井さん

島のお誕生会も今月の開催でまる一年経ちました!

昨年の4月から始まって、夏、秋には台風で中止になった月は翌月に2ヶ月合同でお祝いしたり。
毎月様々なゲストの方や島のみなさん、こえび隊、島キッチンのお母さんたちが集まって、楽しくお祝いしました!


こえび隊も朝早くから会場づくりです!


そして開場時間を過ぎると続々とお客さんが集まってきてくれました。


さあ、今月は ドキドキマジックショウ!&気持ちで繋がる英会話!
こどもたちに手伝ってもらっているのは今回のゲスト、マジシャンのジャック・アマノ!


テーブルマジックから本当に不思議なイリュージョンまで、みんな大盛り上がりでした!


次は気持ちで繋がる英会話!
ジャック・アマノは豊島で道を尋ねたい外国人役です。
そこにハルちゃん先生登場!
みんなでジャックに道をおしえてあげましょう!
会場のお年寄りもこどもたちも一緒に「オーバー ゼア!(あっちだよ!)」



今月のスペシャルデザートは「抹茶のロールケーキ」
特別料理は春らしいいろどりの「ちらし寿司」でした!


みなさん喜んでくれましたかぁ?

島のお誕生会は来月から2年目に突入!
来月も遊びに来てくださいね!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.16が完成しました。 外面の特集は、みなさんの身近にある「瀬戸内国際芸術祭」。2010年か...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI