Archive

【お知らせ】デザイン決定!こえびTシャツプロジェクト

2016年みんなで着ていたスタッフTシャツ

昨年秋から、こえび活動の合間を縫ってコツコツと進めてきた「こえびTシャツプロジェクト」から最新情報のお知らせです。

ついに、やっと、こえびTシャツのデザインが決定しました!


やったー!こんな感じで喜んでもらえたら嬉しいです。

みなさま大変お待たせしました。

このプロジェクトは、「おそろいのTシャツを着れなかった2019年はやっぱり少し寂しかった。」
そんな声を聞きながらなかなか動きだすことができずにいた事務局を訪れ、発起人として立ち上がってくれたこえび隊の増田さんとともに始まりました。

そこから、こえび隊のみんながそれぞれが思い描く「こえび」を募集し、
今年に入ってからは、できるだけたくさんの「こえび」を詰め込もう!とデザインを試みていたところですが、なかなかうまくまとまらず。。
最終的には、Tシャツへのプリントの乗りやすさなど仕上がりも考慮して、イラストを一つに絞り込み、シンプルでわかりやすいデザインへと方向転換していきました。

こうして、決定したこえびTシャツのデザインが、こちらです!


Tシャツの背中にプリントします!

Tシャツは、こえび隊ならやっぱり!の「赤」と、ちょっとクールに決めたいときの「ネイビー」の2色。
身体のラインを強調しないユニセックスのM・L2サイズ展開です。


仕上がりイメージ!

前から見てもこえび隊とわかるように、胸元にもワンポイントプリント予定です♪


そして、今回Tシャツのデザインに組み込みたかったみんなの思いが詰まったたくさんの「こえび」。
こちらも使わないのはもったいない!ということで、こえび隊必須アイテム「手ぬぐい」を作ります!
いろんなこえびが集まった楽しい手ぬぐいになるはず!と今からわくわくしています。

Tシャツと手ぬぐいは、春会期開幕と同時に高松の瀬戸内国際芸術祭公式ショップやオンラインショップ「こえびマーケット」などで販売開始予定です。

次回は、完成品をご紹介します!
みなさん楽しみにしていてくださいね!!

【関連するお知らせ】
▼【お知らせ】こえびTシャツプロジェクトいよいよ始動!
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2998.html
▼【お知らせ】あなたが描いた「こえび」を募集します!
https://www.koebi.jp/news/events/entry-3004.html
▼Tシャツプロジェクト「こえび」イラスト選考会!
https://www.koebi.jp/news/report/entry-3046.html


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI