Archive

【高 松】うみあかりプロジェクト和紙貼り!

夏会期開幕まで、いよいよ1週間!!
夏会期中高松市各所に展示される「うみあかりオブジェ」。
各制作チームが5月から制作に励んでいます!
今回はプロジェクトのプロデュースをされている椿昇さんデザインのオブジェの和紙貼りをしました。



椿さんよりレクチャーを受け、すぐさま貼っていきます。



木工用ボンドを指にとって針金に塗り、ピンっとはりながら貼っていきます。
和紙をくしゃくしゃにして貼ると、またニュアンスが変わります。
5歳の少年も頑張って挑戦!



最初は苦戦していましたが、やっていくうちに慣れて、夢中になっていきました。
そして、あっという間に殆どの部分を貼り終えました!



「これ、どんな風に光るんだろう?」
というリクエストにお答えして、プチ点灯式を開催!
思わず「おぉ~!」と拍手してしまいました。



制作されたうみあかりオブジェは、各展示会場に行く前に「うみあかり大集合」と題して、バングラデシュプロジェクトが行われるアート広場に集まり、一同に点灯されます。
当日は、手持ちのうみあかりオブジェによるパレードも行う予定です。
7月20日の夜は、皆様是非、高松港・アート広場にお越し下さいね!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.21が完成しました。 今回のこえび新聞は、瀬戸内の歴史、自然、生物、文化、風習、芸術祭...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI