Archive

【豊 島】島デビュー!はじめての島キッチン。

6月8日に、こえび活動ははじめて!島キッチンは初めて!というこえびさん6人が、
島キッチンで活動デビューしました。

この日は、ホールや洗い場での基本のお手伝いから、厨房の中でのお手伝いまで!
盛りだくさんの活動です。



こえびさんの活動日記をちょっとのぞかせてもらうと…

「普段しないような接客や、料理の仕込みなど貴重な体験ができて楽しかった」とか、
「外国のお客さんと仲良くなったり、たくさんお話して頂いたり、料理の勉強にもなりました。」とか、
「島キッチン全体がすごく好きでした。島キッチンの話、ご飯の話、島での暮らしなど、いろいろな話をしてくださって、また会いたい、また行きたいな〜と思いながら活動していました。」
とか…嬉しいコメントがたくさん。

これをきっかけに、新人こえびさんの活動の輪がどんどん広がっていってくれるといいなぁ。

当日の様子は、島キッチンのブログで詳しく紹介しているので、あわせてご覧くださいね。


夏会期に向けて「私も島キッチンで活動デビューしたい!」と思っているこえびさんはいませんか?
こえび隊ではいつでもあなたをお待ちしています!
お気軽にこえび隊事務局(info@koebi.jp)までご連絡ください。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI