【豊 島】ちくわでミュージック!?ちくわ笛の演奏会♪in島キッチン
ゴールデンウィークがはじまりました!
春シーズンが終了して間もないですが、たくさんのお客様が島にいらっしゃっています。
4月29日、豊島の島キッチンテラスにて「ちくわ笛の演奏会」が行われました。
このイベントは春会期中に開催予定だったのですが、悪天候のため中止に。
今回はその時のリベンジ!です。
「え?ちくわっ!?あの食べるちくわ!?」って皆さん思うでしょう。
そう、あの、ちくわなんです!
なんと!ちくわが笛になるんです!ビックリ!

この日の受付ではこえびさんもちくわを持って演奏会の宣伝!

「今日、島キッチンでちくわ笛演奏会がありま~す。」
そして
いよいよ、ちくわ笛演奏会のイベントがはじまりました。

ちくわ笛奏者の住宅正人(すみたくまさと)さんがテラスに登場!
落語家のような着物姿、
温和な雰囲気に会場が和みます。

でた~っ!ちくわ!!!
太いっ!!!
なんとこのちくわ、一本650円だそうです。

お~ちくわから音が鳴った~!



住宅さんのユーモアあふれるトークと
ちくわから鳴り響く音色で始終和やかな雰囲気。
住宅さん、
なんとちくわ以外のものでも笛を吹くことができます!

れんこん!穴がいっぱい!

島キッチンの屋根の板!

あれっ?バナナはおやつ??

ん?穴を開けてるぞ!

吹いた~~~!
どんなものでも穴があれば笛が吹けるみたいです
そして、
最後はお客さんも一緒にちくわで笛を吹きました。

これが結構難しい。

みなさんなかなか音がなりません。
イベントが終了するころ、ようやくみんなのちくわがピーピーと鳴りだしました。
ドレミファソラシドを表現するには、まだまだ修行が必要なようです。

ちくわ笛演奏会!
最初から最後まで笑いの絶えないとっても素敵なイベントでした♪
今日は帰りにちくわを買ってかえろー!