Archive

【豊 島】7/7(日)島のお誕生会!大熱狂のマジック&ジャグリングショー

7月7日(日)七夕の日、島キッチンのテラスで7月のお誕生会を開催しました!

テラス屋根の大改修期間中の開催。屋根がどこまで完成しているか心配でしたが、こえび隊が毎日汗を流してがんばり客席に屋根がついた状態で開催できました!


今月のお誕生会には地元こえびだけではなく、東京や関西など様々な地域からこえび隊が参加。


さらに海外からのこえびさんも!
中国在住で豊島に帰省中の高校生が、英語でお客さんに誕生会をお知らせ。
海外からのお客さんも、彼女のアナウンスに耳を傾け足を運んでくれました。


7月の誕生会は、マジックとジャグリングで活躍する大道芸人のShunyaさんによるスペシャルショー!


技を披露するたびに、大きな拍手と、こどもたちの「すげー」という歓声が会場に響いていました。さらにユーモアたっぷりのトークでお客さんの心を鷲掴みにしました!


そして毎度お楽しみのお誕生会デザートの時間!



今回は「島キッチン特製あいす大福」

トッピングは「豊島産ブルーベリーソース」or「黒蜜きなこ」?
2種類から好きなソースを選べるスペシャルサービス付きでした。


ちなみに7月は・・・


島キッチンのお母さん清子さんと、斉木シェフも誕生月!


織姫と彦星のように素敵な二人にも、
バースデーカードをプレゼントしました。


涼しい風がテラスを通り抜ける、気持ちの良い夏の1日でした。
そして次回8月のお誕生会は8月4日(日)開催予定!島でお待ちしております。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.22が完成しました。 外面は、瀬戸内国際芸術祭のパフォーミング・アーツ大特集!そもそも...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI