Archive

7/8 男木島「オンバファッションショー」お手伝い!

7/8に、男木島で「オンバファッションショー」が開催されました。
心配していたお天気も無事回復。

こえび隊は、準備のお手伝いのため8時便で男木島に渡ります。
島に着いたら、すぐ会場設営の準備です。


会場へパイプ椅子を運んだり、前日の雨で池に貯まっていた水をかき出したりと
予想外の作業がたくさんありましたがなんとか、予定通りの時間で終了。


舞台も着々と準備が進んで、最後にレッドカーペットが敷かれました!
白い建物に赤いカーペットがまぶしい!!準備はバッチリです。


リハーサルも予定通り終わり、いよいよ本番!会場は満員です!
本番を待ち構えたかのように、まぶしいばかりの青空が広がります。


報道陣と、たくさんのカメラマンも注目です!


いよいよモデルさん登場!!!

オンバに合わせてオーダーメイドした服を華麗に着こなして、モデルウォークと
パフォーマンスを披露!!みなさん、キマッテマス!



応援に来ていたお孫さんも飛び入り!!いっしょにオンバを押してウォークです。


今度は、作った学生さんと共に登場して、服の材料に使った生地にまつわる
お母さん達の想い出話も交えながらインタビュー。けっこう細かいところまで
こだわって作られていることが分かります。



最後はみんなでならんでバンザーイ!!


真夏のような暑いお天気の中、出演したお母さん、スタッフのみなさん、こえび隊のみなさん、お疲れさまでした。


毎年、男木島の恒例イベントになるといいですね!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI