Archive

【男木島】11/13(金)男木島文化祭に行って来ました!

毎年この時期、男木島では小中学校、保育所、また地域の方たちみんなで行われる、男木島文化祭があります。
例年だとこえびさんに作品出展の募集をして展示していますが、今年はこえび事務局スタッフの作品展示のみになりました。
会場は男木小中学校体育館で、展示と午後からはこどもたちの音楽発表会があります。
展示の見学は一日中できるので、会場は島の方で賑わっていました。



今回、こえび隊から出展したのは、絵画、書道、古本です。
なかでも古本が人気で、みなさん手に取り熱心に読んでくださいました。
絵本があったので、こどもたちもお母さんと楽しそうに読んでいました。



こどもたちの作品は、想像力豊かなものばかりでした。枯れ葉を使ったり秋らしい展示もありました。



地域の方は、昔の写真やお花など目をひく展示がたくさんありました。
テレビでは、2年に一度行われる大祭をメインにした記録が流されていて、島のお母さんたちがお話ししながら見入っていました。



午後になり、演奏発表会を見ようと島の方で会場のイスはいっぱい!
合唱、合奏など、みんな一生懸命練習した様子が伝わる発表会でした。

次の文化祭では何を出そうかな??今からとても楽しみです!



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI