Archive

【男木島】2/27(木)-28(金) 高橋治希さん「SEA VINE ー波打ち際にてー」の撤去作業がありました

瀬戸内国際芸術祭2010より男木島に制作された高橋治希さんの作品「SEA VINE」の撤去作業がありました。
芸術祭ごとに作家の高橋さんが手を加え、少しづつ作品の姿を変えながら、10年近くたくさんのお客さんを楽しませてくれましたが、建物の老朽化等で惜しまれつつお別れとなりました。


撤去作業に取り掛かる前に、まず高橋さんのお話を聞きながら作品を鑑賞しました!


陶磁器でできた繊細な作品なので、壊さないように一つ一つ丁寧に取り外していきます。
特に花の部分は丁寧に梱包・保管し、今後の展覧会でも使用されるかもしれないとのことです!


制作時には長い時間をかけ設置したのですが、あっという間に作品が片づけられていきます。


最後に高橋さんとこえび隊で記念撮影!


男木島の作品はなくなってしまいましたが、またどこかで高橋さんや高橋さんの作品とお会いできるのが楽しみにしています!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI