Archive

【高松】3/3(日) はじめての方&久しぶりの方向け こえびミーティング開催!


3月3日(日)高松でこえびミーティングを開催しました!
初回はこえび活動にはじめて参加する方、お久しぶりに参加する方向けに、これまでの取り組み、実際の活動の流れ、リニューアルしたWEBの使い方など幅広くご案内しました。



参加者は31人、ほとんどの方がはじめてさんでした!

海外からの注目度もぐんぐんとあがっている「瀬戸内」エリア。注目度の高さや素敵な景色に触れながら、まずは瀬戸芸の会場となる島々の位置や島の魅力をお話しました。


瀬戸内の夕景


会場となる島々



次にお話した瀬戸芸2019や各島に入る作品の概要では、ペンを置きスライドに視線が集中!こえび活動は初めてだけど瀬戸芸のファン!という方が多く、熱心に聞いてくれました。



こえび隊は、3年に1度の瀬戸内国際芸術祭開幕年以外も継続して活動をしています。合間の2年に行っている活動紹介も交えながら、これまでの取り組みを最後にご紹介しました。



お次は運営・制作グループから、活動の流れや当日の持ち物、こえび寮の利用方法など、実際の活動について詳しくお話しました。




最後は広報グループから、リニューアルオープンしたWEBサイトでのこえび活動申し込みの流れをご案内。こえび活動への参加は、事前に申込が必要です!早速、本日の参加者から「こえび隊登録」「活動登録」のお知らせが届いて嬉しい限り!



残りの時間は、まだ活動に参加したことのないこえびさんや、お久しぶりに参加するこえびさんの疑問を聞いて、なるべくその場で不安をなくしてもらう質問タイムを設けました。疑問が解消できて参加が楽しみになりました!といった声も聞けて良かったです。


お気軽にご参加ください!


瀬戸内国際芸術祭2019開幕まであと55日!
瀬戸芸は見るも良し、応援するのも良し!そして瀬戸芸をつくるのも良しです!現在作品制作をお手伝いしてくれるこえびさんも募集中です。制作過程から関わることで、作品にも愛着がわきますよ。

【活動に申し込む】
「募集中の活動」ページからご興味ある活動を探してみてください。みなさんのご参加を楽しみにお待ちしております!
https://www.koebi.jp/koebi/calendar-2019-03.html

【次回のお知らせ】
3月5日(火)東京・渋谷ヒカリエにて開催します。関東圏の方、お気軽にお越しください!
https://www.koebi.jp/news/events/entry-2410.html
瀬戸芸に行ってみたい!こえび隊が気になっている!という皆さん、今後もこえびミーティングを開催していきますので、HPをチェックしてみてくださいね。



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.16が完成しました。 外面の特集は、みなさんの身近にある「瀬戸内国際芸術祭」。2010年か...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI