Archive

【本 島】8/11(土)-19(日) 中川達彦『ライトハウス号が行く~瀬戸内本島編~』が開催されました!

8月11日(土)~19日(日)に、中川達彦さんによる『ライトハウス号が行く~瀬戸内本島編~』が開催されました。
ライトハウス号とは、正面に周りを電球で囲まれた鏡が取り付けてある移動式の小さな小屋で、鏡はマジックミラーになっていて小屋の中から撮影することができます。


作家の中川達彦さんは約一週間本島に滞在し、ライトハウス号ととも本島中を巡り、撮影を行います。


海水浴場や、木鳥神社、小・中学校などの島内の色んな場所や、各地区の盆踊りなどの行事にも訪問し、撮影を行いました!



撮影した写真は、本島パークセンターに随時展示していきます。


撮影していない時は、ライトハウス号も展示します。


期間中の土日には、瀬戸内国際芸術祭2016で制作された眞壁陸二さんの作品「咸臨の家」も開館し、こえび隊が作品受付を行いました!


本当に暑い、暑い夏でしたが、お盆には海水浴や帰省客などで大賑わいの本島でした。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.16が完成しました。 外面の特集は、みなさんの身近にある「瀬戸内国際芸術祭」。2010年か...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI