Archive

【高 松】7/11 こえびミーティングを開催しました!


7月11日(金)台風一過の高松で、こえびミーティングを開催しました。
この日の参加者は28人。以下のような3部構成で進めたので、内容をお知らせします!
------
1 事務局からのお知らせ
(1)瀬戸内国際芸術祭2013終了後の事務局の取り組み報告
(2)ART SETOUCHI夏概要~こえび活動(作品受付)&イベント紹介~
2 最近の活動・島情報発表会&作品受付フォトコンテスト
(1)最近の活動・島情報発表会
(2)作品受付フォトコンテスト優秀作品鑑賞
3 フリートーク(情報交換会)
------

1 事務局からのお知らせ

(1)瀬戸内国際芸術祭2013終了後の事務局の取り組み報告

こえび活動以外の時間、事務局はいったい何をしているんだろう?と思う方も多いと思いますが、
事務局では、瀬戸内国際芸術祭2013終了後のこえび隊アンケートの結果をもとに、
日々試行錯誤しながら取り組んでいる課題について、ご報告しました。
詳しくは、当日配布資料をご確認ください。


(2)ART SETOUCHI夏概要~こえび活動(作品受付)&イベント紹介~

■こえび活動(作品受付)について

いよいよ7月19日からART SETOUCHI夏が始まります!

ここでは、作品受付の基本から、夏の注意事項(熱中症に気を付けよう!)などについて確認しました。
詳しくは、当日の配布資料でご確認ください。
夏の作品開館スケジュールについては、ART SETOUCHIの公式ホームページをご覧ください。


■イベントについて

ART SETOUCHI夏期間中はイベントが盛りだくさん!
こちらも当日の配布資料をくまなくチェックしてくださいね。


2 最近の活動・島情報発表会&作品受付フォトコンテスト

(1)最近の活動・島情報発表会

最近の島の様子や島のようすを、活動に参加したこえびさんが発表しました!
こえびさんから直接話をきくと、これから始まるART SETOUCHIへの期待もどんどん高まります。


島での活動の様子は、こえび隊ブログでもお知らせしているので、
ミーティングに参加できなかったこえびさんも、また、おさらいしておいてくださいね!

(2)作品受付フォトコンテスト優秀作品の紹介

この日までに応募のあった写真の中から、
優秀賞、奨励賞、佳作に入選した写真をみんなで鑑賞しました。
入選したこえびさんには、ささやかな記念の品を贈呈させていただきました!


3 情報交換会(フリートーク)

最後はやっぱり、自由に話せる情報交換会。
まだ活動に参加したことのない方には、ここでこえび活動について、個別に説明をしています。


さあ、みなさん、ART SETOUCHI夏に向けての準備はできましたか?
今年の夏も、瀬戸内でたくさん思い出をつくりましょう!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI