Archive

【女木島】4/26 女木島稜線ハイキング&ピアノコンサート「喜びの島」

ART SRTOUCHI春の開幕日である、4月26日(土)に、作品「MEGI HOUSE」でお馴染みの愛知県立芸術大学のみなさんによる、二つのイベントが開催されました!

【その1】女木島稜線ハイキング「風と戯れ音を愉しむ」
普段はなかなか行く機会のない、女木島の灯台やタカト山から日蓮山に連なる稜線をハイキングしました!

途中休憩した女木島灯台では、静かに自然の音を愉しみました。
それまでは気が付かなかった、鳥の鳴き声や、風の音などが聞こえます。



いよいよ稜線に入って行きます。ここからは、熊鈴をつけて歩くことにより、自然の音と僕たちが歩くことで発生する熊鈴の音の調和を堪能しました。



稜線を歩くのは本当に気持ちよかったです!



【その2】ピアノコンサート「喜びの島」
もう何度も女木島でコンサートを開いている北住淳さんが、今年も演奏をしてくれました!



天気よく、テラス席にもたくさんのお客さんが見に来てくれました!
日向ぼっこをしながらのコンサートは最高です。



MEGI HOUSEでは5月3日(土)~6日(火・祝)の間、愛知芸大オペラDVD上映を行っています。
10:40~16:30の作品開館中、随時DVDを放映してますので、是非遊びに来てください!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI