Archive

【粟 島】懐かしの味!?坂田阿希子さんのコッペサンド舎


この秋、粟島の国立粟島海員学校の校舎にて、
料理研究家の坂田阿希子さんプロデュースのサンドウィッチカフェがオープンします。
その名も・・・「コッペサンド舎」!!

粟島がある三豊市周辺には「へんこつパン」という長年地元で愛されるパン屋さんがあります。
このパン屋さんのコッペパンを使って「コッペサンド」をつくります。

この日はお店となる教室の中の掃除と、
店内のセッティングをしました。


まずはみんなで、ぞうきんがけ!
この日は三豊市内の中学校の学生達が手伝いにきていました。
懐かしの教室で一緒に作業をしていると本当に学生時代に戻ったみたい。



コッペサンド舎では教室を給食の時間みたいにセッティングして
お客様にコッペサンドを味わって頂きます。


芸術祭秋会期は10月5日よりスタート!!
今回は新たに西の3島、本島、高見島そして粟島が会場に加わります。

ぜひ、今の制作の期間に作品制作の活動にご参加下さい。
準備から関わると作品への愛着が生まれたり、島のことをより深く知ることができますよ。

▼秋の作品制作!!こ〜んなにたくさんあるよ
//www.koebi.jp/news/join1/


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI