【豊 島】2/2-3 島デビュー!初めてのこえび活動!

たくさんこえび活動の募集もあるし、興味もあるけどなんとなく二の足踏んでしまう。。。
そんな初心者こえびさん向けに「島デビュー!初めてのこえび活動」を行いました!!

ばったりお会いした90歳のおばあちゃんとお話しながら歩きました。
別れ際に、皆とお話しできて良かった、幸せですと涙ながらにおっしゃってくれました!
徒歩ならではの素敵な出会いがありました!

甲生自治会長の植松さんもお越しいただき、まずは皆で自己紹介!

今回の島デビュー企画。講師は豊島といえばこの人、こえび一熱い男合田さんです!
まずは2010年にできた作品「遠い記憶」や秋祭りが行われる三對神社、今度の作品設置場所などを巡りながらそれぞれの説明をします。

作品制作はもちろんのこと、島の人たちとの交流や様々な活動を通して島の良さを知ることができるのもこえび隊の醍醐味です。
今回の島デビューをきっかけにいろんなこえび活動に参加してくれると嬉しいです!!
(写真・文/こえび隊 古竹永津子)