Archive

島の盆踊りに参加してきました!ダイジェスト版

今年の夏も、こえび隊は島の祭りや盆踊りに参加させていただきました!
各島の様子をレポートします。

豊島

今年も8月13日に豊島夏祭りが開催されました!
こえび隊は昨年に引き続き夏祭りのお手伝いです!

夕方前から夜店の準備に取りかかります。
こえび隊の担当は「おもちゃのくじ引き!」と「ヨーヨー釣り!」です。
まだ明るい午後6時くらいからお祭りはスタート!
だんだん暗くなって夜店らしくなってきましたよー。

当日はお盆ということもあって、帰省で島に帰ってくるご家族もたくさんいらっしゃいます。
島の子供達や帰省中の子供達がたくさんやってきてくれます。
こえび隊も大忙し!


最後は恒例の大迫力花火!で終了。
みなさん、お疲れ様でした!


女木島

8月14日に女木島で盆踊り大会がありました!
当日は午前中に降った雨で、会場のお御堂の地面がぬかるんでいる為、急きょ体育館で開催されました。
お盆に女木島へ帰省された方など、たくさんの方が参加してました!


こえび手ぬぐいで作った浴衣をきた男の子と遭遇!この子は、昨年の盆踊りにも参加してました。一年ぶりの再会です。大きくなったね~
昨年の女木島の盆踊りの様子→//www.koebi.jp/blog/entry-214.html


島の人の振り付けを見ながら、こえび隊も一生懸命踊りました!!


男木島

男木島も8月14日に盆踊り大会がありました。

男木島行きの最終便には、例年よりたくさんの人が乗っていました。
特に若い人の姿が目につきます。

時間になると会場には所狭しと、たくさんの人が集まってきます。



こえび隊も踊りに参加です!


百聞は一見に如かず。今年は盆踊りの様子を動画でお届けします。
ご覧下さい!!



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回はスペシャルバージョン、英語のKOEBITAIMES「こえびタイ(隊)ムズ」を発行しました。 瀬戸内国際芸...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI