Archive

【宇 野】10/20(土) 客船入港イベントに小沢敦志さん登場!

10月20日(土)宇野港に客船「スターレジェンド」が初入港。
にぎやかな歓迎イベント「Voyage of Night4」が開催されました。


「Voyage of Night4」会場の様子

この会場に、10月18日(木)から作品メンテナンスのため宇野港に滞在中の鉄作家・小沢敦志さんも登場!
2013年から宇野港に設置されている小沢さんの作品「舟底の記憶(プロペラ)」のとなりで、作品制作ワークショップを開催しました。


鉄の廃材をたたいてつぶすワークショップです!

会場の賑やかで開放的な雰囲気も手伝って、たくさんの人が参加してくれました。


大人も子どももトントントン。


ぺちゃんこになった鉄の廃材を持って記念撮影!

ワークショップは日没後も続き、この日はみんなで大小約40個の鉄の廃材をたたきました。


コークスから上がる炎や火の粉も見どころのひとつ!

みんなでぺちゃんこにした鉄の廃材は、後日、小沢さんの手で「舟底の記憶(いかり)」に溶接されました。


みんなでたたいたパーツを作品に取り付けていく小沢さん

こうして作品は成長を続けます!
みなさんもぜひ宇野港に、成長した作品の姿を見に来てくださいね。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

今回のこえび新聞は、瀬戸内国際芸術祭とこえび隊のあゆみをすごろくにしてまとめています。 瀬戸内国際...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI