Archive

【本 島】4/1(日)-2(月) シーボルトガーデンの草抜きをしました!

春爛漫!桜満開の本島に、作品メンテナンスに行ってきました。



真っ白な椿もきれいでした。


今回メンテナンスをしたのは、シーボルトガーデン。
シーボルトガーデンのメンテナンスといえば…
そう、草抜き大会です!

作家の川口豊さん、内藤香織さんに、草木の名前など教えてもらいながら、みんなでわいわいと、そして時には黙々と草抜きをしました。


一日目:ひたすら草抜きです。


二日目:ほとんど草抜きです。


初夏のような日差しの下で、久しぶりにいい汗を流しました!


お昼ごはんは桜の下で!


二日目の午後は、川口さんと内藤さんが浜辺で見つけたハマヒルガオを庭の中央、島々と瀬戸内海に見立てたエリアの周りに植え付けました。


川口さんと内藤さん。


これがハマヒルガオです。


草抜きとそっくりですが、植え付けの様子です。


さて、砂地に生えていたハマヒルガオは庭の土に馴染むでしょうか!?

シーボルトガーデンは、メンテナンスのたびに、毎回、実験的に種をまいたり、植え付けをしたりしている、成長中の作品なのです。



今月、開通30周年を迎える瀬戸大橋の下もくぐりましたよ!



こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.16が完成しました。 外面の特集は、みなさんの身近にある「瀬戸内国際芸術祭」。2010年か...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI