Archive

【豊 島】1/14(日) 「島のお誕生会」開催のお知らせ

1月のお誕生会はコマ回し!!
年の初めのためしとて~コマを回しておめでとう!


1月のお誕生会はコマ回し大道芸の「コマタン」がやってきます。
どこにでも売っている、日本のおもちゃのコマ。
そのコマを片手に14歳から20歳までの6年間で、31か国を回り、18か国で言葉の壁を越えて感動と興奮を与えてきました。独楽回し歴18年。彼のパフォーマンスはおもちゃの投げ独楽、伝統的な江戸曲独楽などさまざまな日本の独楽を扱います。
「え!こんなことができるの?」
「これ凄すぎない!?」
そんな声があちこちから聞こえてくるそう(笑)
コマ回しのすご技を観に是非、唐櫃岡の公堂に遊びに来てくださいね。


■日 付 1月14日(日)
■時 間 14時~
■場 所 唐櫃岡 公堂
■参加費 無料


コマ回しパフォーマーのkomatan(コマタン)
大道芸で世界20ヵ国以上を旅して回った後に2020年から日本での活動を開始、
おもちゃのコマから伝統的な江戸曲独楽まで、様々なコマ回しに剣玉やジャグリングの要素を加えた独自のパフォーマンスです。
確かな技術と経験で激しくも繊細なパフォーマンスをお届けします。


【島のお誕生会とは】
2014年4月から毎月開催し、その月生まれの方をみんなでお祝いする会です。
島のみなさんや観光客のみなさん、こえび隊が楽しく交流しています。


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.21が完成しました。 今回のこえび新聞は、瀬戸内の歴史、自然、生物、文化、風習、芸術祭...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI