Archive

【豊 島】8/8(日) 「島のお誕生会」開催のお知らせ

8月の島のお誕生会
~チョキチョキ!豊島の景色を切り取って、エコバッグを作ろう!Part2~


2021年7月の島のお誕生会の様子。

7月のお誕生会で大好評だった、エコバッグ作りを会場を変えてもう一度!
豊島の風景写真をプリントした転写シートを好きな形に切り抜いて、貼り絵のようにして模様を作ります。
こえび隊と一緒に、自分だけのオリジナルのエコバッグを作りましょう!

※今回は屋内での開催で、参加定員を設ける必要があることから、豊島にお住いの方に限定して開催します。


■日 付 8月8日(日)
■時 間 14時~
■場 所 豊島公民館
■持ち物 マスク

オリジナルエコバッグは宇野港近くの駅東創庫に工房を構える染色家 北野静樹さんが考案した制作キットを使用します。
今回は島のお誕生会に合わせて特別に、豊島の風景を素材にしたキットを数量限定でご用意いただきました!

【島のお誕生会とは】
2014年4月から毎月開催し、その月生まれの方をみんなでお祝いする会です。
島のみなさんや観光客のみなさん、こえび隊が楽しく交流しています。


2021年3月のお誕生会


豊島に来島される方には事前にご理解いただきたいお願いがあります。
来島前にこちらもご確認ください。
▼豊島観光協会のホームページ
https://teshima-navi.jp/


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.19が完成しました。 2020年は、第1回目の瀬戸内国際芸術祭が始まってから10年という節目...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI