Archive

【こえび寮】8/11(土)~14(火)こえび寮がオープンしました!

今年の夏もこえび寮がオープンし、東京や大阪、福岡などからこえびさんが活動に参加してくれました!
今回のこえび寮では、これまでに何度も寮に宿泊したことがあるというこえびさんが多く、受付後は慣れた様子で寮に移動し、割り当てられた部屋に布団を敷き、夕食、銭湯へと出かけて行きました。



二日目の夜には毎度お馴染みの夕食会が開催されました!
今回も料理を作ってくれたのはこえび隊の藤岡美佐保さんです。



出来た料理はみんなで盛り付けていきます。



みんなで乾杯して豚しゃぶサラダなど美味しい料理を頂きました。
ワイワイと楽しい夕食会でした!




残ったご飯はおにぎりをつくり、翌朝やお昼のお弁当になります。



もちろん日中はこえび活動です。豊島や女木島、男木島などに渡り作品受付を行いました。大島ではカフェシヨルのお手伝いをして、入所者の方たちと楽しく交流もしました。



今後もこえび寮はオープン予定です。
日程が決まればこえび隊のホームページで募集しますので、ぜひご参加ください!


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.16が完成しました。 外面の特集は、みなさんの身近にある「瀬戸内国際芸術祭」。2010年か...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI