Archive

【宇 野】夏・秋会期 作品受付こえび隊募集

瀬戸内国際芸術祭2022の宇野港には、こえび隊が作品受付をする作品が3つあります!
お客さまに楽しく街中を巡っていただけるよう、みんなで協力しながら作品運営をしていきましょう!!


お仕事やご家庭の事情などで一日島で過ごすのは難しいな…という方、初めてなのでいきなり島に行くのは勇気がいるなという方にもおすすめの活動場所です。

■活動日
[夏会期] 8月5日(金)から9月4日(日)までの毎日
[秋会期] 9月29日(木)から11月6日(日)までの毎日

■宇野港の作品公開時間|10:00-19:00

■宇野港でのこえび隊の活動時間
・前半:8:50~15:00(開館準備等を含みます)
・後半:14:00~19:30(閉館作業等を含みます)

■集合|JR宇野駅
※高松港での集合ではありません!宇野まで直接来てください。
(駐車場については参加する方に前日までにお送りする詳細確認メールでお知らせします。)


JR宇野駅

■活動内容|
・作品開館前の準備やお掃除
・お客さまのリストバンドの確認(検温スポットで体調確認を済ませた方はリストバンドを付けています)。
・作品鑑賞パスポートを確認してバーコードやQRコードの読み取りや、スタンプを押す作業。
・パスポートをお持ちでない方には、現金で鑑賞料をお支払いいただきます。
・撮影禁止や土足禁止等の注意事項のご案内と、簡単な作品紹介。
・作品公開時間終了後は、閉館作業をして日報をまとめて終了です!

初めての方でも、大丈夫!
作品ごとに1冊、作業をわかりやすくまとめた「受付のてびき」を用意しています。
また、各作品の受付をはじめる前にスタッフが一緒に確認します。

宇野港での活動の、一日の流れについては以下のPDFファイルもご覧ください。



春会期の活動のようす(赤い家は通信を求む)

宇野港での活動は作品公開時間が長いため、便宜上、前半・後半に分けて募集していますが、
そのほかの時間帯での途中参加や早退も可能です。
活動申し込みの際、備考欄に「18時まで活動可」などと書いていただくか、個別にご相談ください。


春会期の活動のようす(時間屋)


活動のようす(実話に基づく)

▼活動のお申込みはこちらの活動カレンダーから
https://www.koebi.jp/koebi/calendar-2022-08.html
「作品受付:宇野港会場」の活動を選択してください。

<お問い合わせ・連絡先>
こえび隊事務局(斉藤) 電話:080-6373-9586 E-mail:saito@koebi.jp


こえび隊とは

瀬戸内国際芸術祭を
支える
ボランティアサポーター。
島が好き!
アートが好き!
芸術祭を手伝いたい!
と思っている方なら
誰でも参加できます。

こえび隊に登録する APPLY FOR KOEBI-TAI

こえび新聞

こえび新聞vol.20が完成しました。今回のこえび新聞は、船・船・船! 外面は、こえび隊がセレクトした瀬...

こえび新聞を読む APPLY FOR KOEBI-TAI