HOME › 活動ブログ › 豊島 › 【豊 島】5/11(金) ウミトタの田植えとピクニックに参加してきました!

見事な五月晴れの日。
豊島にある宿泊施設「ウミトタ」の田植えとピクニックがありました。
https://www.umitota.jp/


2階から海を眺めた風景

ウミトタ=海と田
ということで、施設の目の前の田んぼに稲を植えました。

高松や東京、豊島からも参加あり和気あいあい。
海からは爽やかな風が吹き、泥んこの中にカエルが泳いでいて、体全体で自然を満喫しました。


宿のディレクションをしたファッションデザイナーの皆川明さんも参加しました

気づけば時間はお昼すぎ。
いっぱい動いたので、お腹もペコペコです。
みんなでウミトタのテラスでお弁当でピクニック!


海のレストランのシェフ手作りです!


朝採れの玉ねぎサラダも振舞われ、穏やかな時間が流れました。
本当に美味しかったです。
ご馳走さまでした。

<><><><><><><><><><><><><><><><>

実はこの日、「ろっぽうやき」を島キッチンで作る日でもありました。
「ろっぽうやき」は和菓子。
毎月第2土日に大島のカフェシヨルで提供しています。

1日かけて愛情たっぷり手作りしていきます。


島キッチンのお母さんも興味津々!

たくさんの「ろっぽうやき」が完成しました!


最後に「おかしのはなし」という焼印を押して完成!

島キッチンから唐櫃の清水に向かう路地には芍薬の花が満開。
初夏の香り漂う、素敵な季節。
こんな穏やかな日の、豊島の空気が大好きです。


芍薬(しゃくやく)の花


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ