HOME › 活動ブログ › 豊島 › 【豊 島】10/1(日) 楽しい音楽会を開催しました!《島のお誕生会》

島のお誕生会は今年、島キッチンを飛び出して、豊島のあちこちの集落にお邪魔する「出張!島のお誕生会」を行っています。
9月の島のお誕生会は、家浦地区の豊島小中学校の体育館をお借りして開催しました!
家浦地区は豊島の表玄関、家浦港がある地区です。集落は家浦岡・浜があり、民家やお店もここに集中しています。



こえび隊は朝から会場づくりを頑張ります。



今月のゲストは青島広志さん。
青島さんは「題名のない音楽会」などでおなじみの音楽家です。
テノール歌手の小野勉さんと一緒に「音楽って楽しい♪青島広志さんの音楽会!」を盛り上げてくださいました。


会場は約100名のお客様で「満員御礼」。
みんな青島さんのトークとピアノにどんどん引き込まれます。


懐かしい童謡を一緒に歌ったり、立ち上がって踊ったりと、子どもたちからお年寄りまで大盛り上がりでした。



青島さんは島のみなさんと楽しそうに交流していましたよ。


今月のデザートを作ってくださったのは、豊島教会の福田牧師さん。
福田さんはデザート作りの腕前がプロ級なんです。毎月、教会カフェを島のみなさんのために開催しているほど。

島のお誕生会のために特別に作ってくださったのは「エクレアとレモンバーのセット」でした。


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ