HOME › 活動ブログ › 小豆島 › 【三豊・小豆島】10/27(土)-28(日)切腹ピストルズ「瀬戸内御免」

10/27(土)
この日は朝から普段より風が強めでした。
午後から伊吹島で開催のイベント「伊吹がもっとすきになる!」で演奏する予定になっていた切腹ピストルズ。
強風で船が止まるかも?とハラハラしながら、午前中は第65番札所 三角寺にお遍路へ。
参拝後に奉納演奏も行いました。
どこに行っても大人気!お客さんも納経が終わるのを待ってくれていましたよ。



そして伊吹島へ渡る船は、強風のため欠航することが決まり、イベントは延期になってしまいました。
残念。。。
その後の予定まで時間ができたので、第66番札所 雲辺寺へお遍路に行きました!



夕方は三豊市へ移動。三豊市と言えば、話題の父母ヶ浜!
「日本の夕陽百選」にも選ばれ、日本のウユニ塩湖とも呼ばれています。
その父母ヶ浜で日没前に演奏しました!
この時間はお客さんが集まり始める時間帯で、演奏中もたくさんの方が一緒に練り歩き、夕陽とともに写真を撮っていました。




翌日、10/28(日)この日は小豆島です!
まずは土庄港
船を降りてすぐのところと、チェ・ジョンファ作品「太陽の贈り物」前で演奏。



続いて小豆島町に移動。小豆島町ふるさと商工まつりで演奏しました!



今回の「瀬戸内御免」でART SETOUCHIでの演奏は見納め。
来年の瀬戸内国際芸術祭2019ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか、今から楽しみです!

写真:石川 裕介


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ