HOME › 活動ブログ › 女木島 › 【女木島】9/1(土)女木島名画座上映会がありました

投稿日:2018/09/04 カテゴリー: タグ:

【女木島】9/1(土)女木島名画座上映会がありました

9月1日(土)女木島にある依田洋一朗さんの作品、ISLAND THEATRE MEGI「女木島名画座」にて、名画座上映会が開催されました。
満席御礼!毎回キャンセル待ちが出る、人気のイベントです。
当日は雨が降ったり止んだりしていたのですが、上映会開催の時間にはピタッと止んで一安心!


女木港に到着してこえび隊ガイドのもと、港や集落を散策後会場に移動しました。


女木島名画座に到着。
館内の作品を鑑賞してもらい、北川フラムディレクターの映画の解説を聞きます。
今回の上映作品は、1972年公開の「旅の重さ」です。
四国遍路に旅に出た少女の話を、ロードムービー風に綴った作品です。
吉田拓郎さんの主題歌も素敵でした!


上映会の後は場所を移動して、大竹伸朗さんの作品「女根」の特別ナイトプログラムを鑑賞しました。
お昼とは違う表情を見せてくれるこの作品、なんともかっこいいです!
時間帯も絶妙で、本当に特別な時間でした。


そしてお待ちかねのディナー♪
今回は女木島にある、UMIYADO鬼旬の松内日出男さんにお料理をお願いしました!




瀬戸内の魚介類のお造りや、女木島のお野菜を使った焼き物など、どれも美味しそう!
〆は鯛めしのお茶漬け。
今回も特別なメニューでした。

次回は11月頃に今年最後の上映会を予定しています。
詳細は分かり次第お知らせしますので、この機会に是非ご参加くださいね。


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ