HOME › 活動ブログ › こえびミーティング › 【高 松】3/11(土)こえびミーティングを開催しました

投稿日:2017/03/14 カテゴリー: タグ:

【高 松】3/11(土)こえびミーティングを開催しました

春の活動に向けてこえびミーティングを開催しました。
参加者は48名。満員御礼!一人やこえび友達、家族で来てくれた方など。今回は女性よりも男性の姿が目立った会でした。ご参加いただきありがとうございました!
 
今回のミーティングの主な内容は以下の通り。当日参加できなかった方もぜひ資料をご覧ください。
 
●瀬戸内国際芸術祭2016の振り返り
私たち事務局が持っているデータと回答してくれたアンケートを元に集計した内容です。
芸術祭期間中どのくらいの方が参加し、どんな意見があったのかなど、1つ1つ確認しました。

●こえび活動の今後の内容について
各島にあるどんな作品の受付をするのか作品の写真と一緒に説明をしました。
下記は、新たに受付をすることになった作品です。
 
【豊島】
・トビアス・レーベルガー/あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする
・大竹伸朗/針工場
・アンリサラ/シーウォールハウス
他、合計6作品 
 
【女木島】
・依田洋一郎/ISLAND THEATRE MEGI 「女木島名画座」
他、合計4作品
 
【男木島】
・大岩オスカール/部屋の中の部屋
他、合計4作品

次に、こえび活動について
そもそもこえび隊って何?というところから、どんな活動をしているのか、そして実際の活動についてご案内しました。

女木島にある行武治美「均衡」で受付している様子の動画を流し、注意事項をところどころはさみながら伝えしました。何回も受付に入っている方も真剣に見てくれていましたよ。


後半はフリートークということで、週末から始まる活動に申し込みをしてくれていた人、他の場所で開催される芸術祭情報を収集する人、お互いの活動情報を伝え合う人たちなど、みなさん自由に話をしている様子でした。

こえびミーティング後に回収しているアンケートでは、「活動に参加してくれるこえびさんを増やすにはどうしたら良いか?」や島キッチンの島内向けのお惣菜メニューをみなさんに聞いてみました。
いろんな意見やアイデアを書いてくれていて、みなさんの知恵をお借りしながら解決していきたいと思っています。
 
そして、いよいよ3月18日(土)から豊島、女木島、男木島で活動が始まります。
まだまだ絶賛申し込み受付中です▶︎http://www.koebi.jp/calendar.html

島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ