HOME › 活動ブログ › 4/29 女木島フィッシングが開催されました!

投稿日:2012/04/29 カテゴリー: タグ:

4/29 女木島フィッシングが開催されました!

4月29日女木島にてこんにちは!島の先生 女木島編、「女木島フィッシング」が開催されました!
この日、釣りを教えてくれたのは、いつも笑顔で女木島を見守る、駐在さんこと橋本先生です。

参加者のほとんどの方は初心者で、道具の説明や仕掛けの取り付けを丁寧に教えてくれました!


橋本先生の手本を元に、見よう見真似で釣りします!


しかし、なかなか釣れません・・・・


橋本先生がエサをまき、魚をおびき寄せてくれます。


そして!
とうとう魚を釣り上げることができました!


その後は次々に魚が釣れ、ガシラ(カサゴ)、ベラ、タナゴ等合計20匹以上の魚が釣れました!





最後には簡単なさばき方まで教えてくれました!


橋本先生のアドバイスのおかげで、参加者全員が魚を釣ることができました!

夏から秋に頃が一番釣りを楽しめる季節らしく、アジやスズキなどが釣れるとのことです!
その頃には、また橋本先生に教えてもらいながら釣りがしたいな~




島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ