HOME › 活動ブログ › 7/21 粟島へ海ほたるを見に行ってきました!

投稿日:2011/07/27 カテゴリー: タグ:

7/21 粟島へ海ほたるを見に行ってきました!

7月21日に粟島で海ほたる鑑賞会が開催され、そのお手伝いに行って来ました!

粟島が初めてだというこえびさんも多く、みなさんウキウキです。


お手伝いはお昼からということもあり、到着後はまず、ブイブイガーデンへ向かいました。

廃ブイ(浮き)を利用して作った、かわいらしいキャラクター達が出迎えてくれました。




この日は第二回粟島芸術家村滞在作家展も開催れており、その作品鑑賞もしました。

ロザノ キャサリンさんの作品です。


午後になり、いよいよ海ほたる鑑賞会のお手伝いです。
粟島島民である西山さんに島について色んなお話を聞きながら、作業に取り掛かりました。


島民の方と協力して旗を立てたり、海岸を清掃したりしました。


そうこうしている間に夜になり、海ほたる鑑賞会が始まりました!

台風の影響からかこの日は海ほたるが少ないと地元の方はおっしゃってましたが、それでも十分に海ほたるの幻想的な光の世界を楽しむことができました。

写真の青く光っているのが海ほたるの光です!



初めて粟島へ訪問したのですが、島民の方々と楽しくお話しもでき非常に充実した一日でした!


西山さんや粟島のみなさん本当にありがとうございました!


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ