HOME › 活動ブログ

2015/01/24
【豊 島】1/18 みんなで体を動かそう!1月はお楽しみ会![島のお誕生会]

お正月でなまった体を動かそう!
新年1回目の「島のお誕生会」はおばあちゃんも参加できる「お楽しみ会」でした!


今月から春までは寒いので屋内での開催です。
島キッチンからほど近い「唐櫃公堂」が会場!


まずは準備体操から。
おなじみ、こえびカンダダンの演奏による「生音ラジオ体操」です。


体が少し暖まってきたでしょうか。
次は「風船まわしゲーム」です。
こえびカンダダンの音楽に合わせて風船をまわしていきます。
音楽が止まったときに風船を持っていた人はお尻で風船を割らなければいけません!
みんな必死で風船を次の人にまわします。


そして「カルタ取り大会」は豊島の作品をカルタにしてみました。
豊島のこども達はみんなよく知ってますね!


会場では暖かい豚汁も販売しましたよ。


そして、今日のデザートは。。
豊島のみかんとスイートスプリングのタルトです!


今月も大盛況!
みなさんありがとうございました。

来月はお年寄りには懐かしい?「無声映画の上映会」を開催します!
みなさんぜひお越しくださいね!


Posted by koebi3 at 12:27  パーマリンク

島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ