HOME › 活動ブログ › 宇野港 › 【宇 野】8/18(土) UNO宇野練習DAY!-こえびカフェ日記④-

投稿日:2018/08/21 カテゴリー: タグ:

【宇 野】8/18(土) UNO宇野練習DAY!-こえびカフェ日記④-

毎月第一、第三土曜日に宇野港のすぐ近くの町なかでオープンしているこえびカフェ、運営を始めてから、気が付けば一年以上も経過。
のんびり運営していますが、毎回誰かがひょっこり遊びに来てくれます。

-----
今月は、このカフェで「UNO宇野」の練習会をしました。
みなさんは、カードゲーム「UNO」の世界大会が、毎年、岡山県玉野市の宇野港周辺で開催されているのをご存知ですか!? 宇野でUNO!UNO宇野(うのうの)!!

この大会の企画・運営には、宇野港でたくさんの笑顔を作りたい!という思いを持ったこえび隊メンバーもたくさんかかわっているんですよ。
こえびカフェで練習会をするのは、昨年に引き続き、2回目です。


今回は、こえび隊はもちろん、地元の方の口コミ情報で興味を持ってくれた方、楽しそうなイベントのある日を選んで宇野港まで遊びに来てくれたという岡山在住の外国人のご家族など、たくさんの方が入れ替わり立ち替わりUNOを楽しみました。


練習会なので、こんなときはどうするの?など、とときどき手持ちの札を見せたりしながらルールを確認しましたが、だいたいのことはやっているうちに自然に飲み込めてくるので、練習に参加できなかった方もご安心ください!


世界中で楽しまれているカードゲーム「UNO」を玉野市「宇野」でやってみませんか? 
今年は2018年9月30日(日)、玉野市立図書館・中央公民館にて開催予定です。

▼「UNO宇野2018」熱き闘いへのエントリーはこちら!
https://www.facebook.com/events/1114368045429940/


島の名前から記事を選ぶ

ページの先頭へ